Home > Archives > 2010年1月 Archive

2010年1月 Archive

おっしらせ~。

  • Posted by: TORU
  • 2010年1月22日 03:25
  • 楽観人

今日の最高気温9度、最低気温3度。


世田谷区の予想気温です。


想像できません・・・。


耐えれるだろうか!?


今から日本へ帰国します。


ここ数日間、色々とバタバタでしたが、何とかチケットも取れ無事に帰国します。


2月半ばまで滞在予定です。


日本サッカー協会公認の指導者ライセンスを取得してきます。


覚悟しとけよ、俺。


絶対寒いぞ~(泣)。


何着て帰ったらええねん!?


半袖しかあらへん・・・。


100122.JPG


ピンク色の服はタイの王様のご健康を祈るという意味も含まれてます。


しばし、この国ともお別れです。

異常気象?

  • Posted by: TORU
  • 2010年1月 6日 21:40
  • 熱弁人

降ってきました。

100106-1.JPG

なんて事ない雨なんですが・・・。


年末年始、とにかく雨がよく降る。今日は昼過ぎから夜までずっと雨。


TVでも、冠水した道路の状況がやってる。


見慣れた光景なんだけどね。

100106-2.JPG

これが雨季だったら。


現在、タイは乾季。去年12月にタイに来た時、全く雨が降らなくて、4月まで雨が降らなかったんですよね。


今年は現地の人が、皆口を揃えて「おかしい、今までで初めて、時期が早過ぎる」という。


気温は高いし、これも温暖化の影響なのかな。


通常より3ヶ月以上早い、雨。


雨だからそんなに感じないのかもしれないけど、もし、桜が3ヶ月以上早く咲いたら・・・。


初雪が3ヶ月以上早かったら、紅葉が3ヶ月以上早く始まったら。


異常だよね。


ちょっと心配です。

お正月といえば!

  • Posted by: TORU
  • 2010年1月 3日 06:00
  • 楽観人

やっぱりコレですよね~


100103-1.JPG


1/2個で90円。


100103-2.JPG


もう、大きいスプーンで大人食い♪


グリグリして・・・。


100103-3.JPG


綺麗さっぱり食べきってしまいました♪


100103-4.JPG


せっかく暖っかい国にいるんですからね。


この季節感のなさを前向きに捉えていきたいと思います。


スイカ食べて、プールサイドで日焼けしながら、一年の計を立てる。


いいじゃないですか。


皆さんは、どんな目標や計画を立てられましたか?


僕自身は、個人的な目標の達成プラス、フットサルというスポーツに対して恩返しをする。


これは、そういう気持ちを持ちたいという事ではなく、具体的な形にしていきたいと思ってます。


自分に何ができるのか、自分にしかできないモノは何なのか。


年末に笑っていられる様に、一つ一つやっつけていきます。


ブログを見てくださってる皆さん、お互いに充実した良い一年にしましょうね。


何はともあれ、今年も一年よろしくお願い致します!


Index of all entries

Home > Archives > 2010年1月 Archive

Search
Feeds

Return to page top