Home > 熱弁人 > 異常気象?

異常気象?

  • Posted by: TORU
  • 2010年1月 6日 21:40
  • 熱弁人

降ってきました。

100106-1.JPG

なんて事ない雨なんですが・・・。


年末年始、とにかく雨がよく降る。今日は昼過ぎから夜までずっと雨。


TVでも、冠水した道路の状況がやってる。


見慣れた光景なんだけどね。

100106-2.JPG

これが雨季だったら。


現在、タイは乾季。去年12月にタイに来た時、全く雨が降らなくて、4月まで雨が降らなかったんですよね。


今年は現地の人が、皆口を揃えて「おかしい、今までで初めて、時期が早過ぎる」という。


気温は高いし、これも温暖化の影響なのかな。


通常より3ヶ月以上早い、雨。


雨だからそんなに感じないのかもしれないけど、もし、桜が3ヶ月以上早く咲いたら・・・。


初雪が3ヶ月以上早かったら、紅葉が3ヶ月以上早く始まったら。


異常だよね。


ちょっと心配です。

Comments:6

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

どんたこす 2010年1月 8日 09:01

あけましておめでとうございます。

紅葉や桜の開花を考えるとこの時期の雨は不自然ですね・・・
日本は大寒波で北国は大雪のようです。
そちらとは、ま逆の気温ですね。
・・・こちらでスイカの画像見ると寒さ倍増
でもすごい食べっぷりですね。

本日のサッカーニュースです。
※財前がタイ・リーグへ=J1山形
  J1の山形は7日、1月限りでの退団が決まっている MF財前宣之(33)が、タイ・リーグのムアントン・ユナイテッドに完全移籍すると発表した。また、DFレオナルド(27)、FWファグネル(19)=ともにブラジル=と来季の契約を結ばないと発表した。

タイのお仲間が増えそうですね。

では、では・・・
お体気をつけて、よい年にしましょう。 

勇誠☆ 2010年1月 9日 15:52

明けましておめでとうございますね♪今年もよろしくお願いしますよ今は高校サッカー見ているよそしてリフティング181回できたよ♪古庄コーチ、リフティング対決しよう☆ハンデはフットサルボールでやることだよバンコクで1回目にできたやつを教えてね☆
今、国立競技場です。年末から暖かい日が続いています。バンコクほどではないかもしれませんが異常気象なのかも?と思えるくらい、今日の東京も暑いくらいで、寒さ対策に持ってきたチョコの口溶けが程良くて、食べ過ぎてます(苦笑)
今年はケガのない一年でありますように!
たくさんの御活躍を期待してます♪

2010年1月11日 21:49

こんばんわ☆
今日アバタ-見て来ました。
3時間あっと言う間に時間が過ぎました。
映像(自然の景色やCG)がとても綺麗でストーリーも良かったです。
本当に自然は壊してはなりません!!と映画なのに腹たちました~!!

古庄コーチはお正月日本で迎えていると思っていました。おせち料理やお友達、家族が恋しいのではないでしょうか?
スポーツマンって本当に精神力が強くて前向きで息子にもそんな風に成長してもらいたい母です。
でも万年痩せられない一番精神力のない母でーす。
久々に質問コーナーです。
①日本にいたら初詣で何をお祈りしますか?
②タイに素敵な彼女がいたりするのでしょうか?
(突っ込みすぎ)
③最近のブームは何ですか?
お答えお待ちしております♪

TORU Author Profile Page 2010年1月22日 03:03

◇ どんたこす さま ◇

あけましておめでとうございます。
今年のタイ・プレミアリーグ(サッカー)はおもしろいと思いますよ。
日本人が本当多くなりましたからね。
同じ年の選手が来たり、友人の後輩が来たり、周りが賑やかになってきました。
試合も観に行く予定ですので、また報告しますね!

今年も宜しくお願いします。

TORU Author Profile Page 2010年1月22日 03:10

◇ 勇誠☆ さま ◇

国立競技場はどうだった?
you tube で見ましたけど、今の高校生は本当に上手いですね。
びっくりしました。

ちなみに言われてリフティングでしたら、2回でした。

思ったより出来ずに悔しかったです。

ちなみに、バランスボールでだけどね・・・。

でか過ぎた(苦笑)。

今年も一年頑張ります!

TORU Author Profile Page 2010年1月22日 03:21

◇ M さま ◇

「アバター」良かったですよね。
本当に映像綺麗ですよね。
タイ語だったので言葉はわかりませんが、癒されました。

久々の質問コーナーに、久々に答えますね。
① 寒いの苦手なんで、暖冬にして下さい!
② 素敵な彼女がいます。いっぱいいます。ただし、彼女なのか彼なのか見分けがつきません。この国は男性、女性、中性が均等にいます。市民権を得ています。そして、本物よりも綺麗だったりします。
たまに、街で声を掛けられたりするのですが、残念ながらいつも中性の方々です。タイで僕に寄ってくるのは、オカマと警察官(苦笑)。

夜、運転してると、間違いなく止められます。そんな、人相悪いかな・・・。

③ 最近のマイブームはバミーと呼ばれるタイの黄色い小麦麺です。これが上手い。僕のおススメは、汁無しの「バミー・ヘン」です。今度ブログで紹介しますね~。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1814
Listed below are links to weblogs that reference
異常気象? from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > 異常気象?

Search
Feeds

Return to page top