Home > Archives > 2010年4月 Archive

2010年4月 Archive

久しぶりにエンジョイフットサル♪

  • Posted by: TORU
  • 2010年4月25日 15:51
  • 楽観人

100425.JPG


このメンバーで汗を流してきました。


みんなCASCAVELかペスカドーラ町田に在籍した事ある(在籍中も含め)メンバーばっかりだね。


日曜日の朝からいい汗かいてきました。


休みの日は早起きに限ります。


レオ滝田は明日からの代表合宿頑張ってね!!


いい刺激を貰いました。


またみんなでボールを蹴りましょう♪

あと2人・・・。

  • Posted by: TORU
  • 2010年4月13日 00:17
  • 熱弁人

遂に、結婚しちゃいました!


100412.JPG
(Born'77とCASCAVELの合同写真って感じだね)


修也(ペスカドーラ町田・13番)が結婚しちゃいました。


おめでとう!


なんだけど・・・。


売れ残ってるのは、俺とユウキ(ペスカドーラ町田・7番)だけ。


二人で「どうする?」って式の間、ずっと呟いてました(苦笑)。


それはさておき、修也、おめでとう!


大変な時期が続くだろうけど、修也なら絶対乗り越えれるはず。


ずっとずっと一緒にフットサルをやってきた仲間だから、それだけはわかる。


未来は自分で切り拓くんだよね。


『風がないなら自分で漕げ!』


積み重ねてきた自分自身を信じて、最後までやりきってね!


応援してるよ & 期待しるね!


いつまでも、二人でお幸せに♪

トート・アズ・キャンパス・チャリティーイベント

  • Posted by: TORU
  • 2010年4月 8日 01:29
  • 楽観人

今週末は是非、表参道へ!


お伝えするのが遅くなって申し訳ないのですが、


紛争地域の子どもたちに適切な教育機会を提供することを目指した子ども支援の


国際NGOセーブ・ザ・チルドレンとう団体があります。


その団体が中心となって、グローバルキャンペーン"Rewrite the Future いっしょに描こう!

子どもの未来"への寄付を目的とした、「 トート・アズ・キャンバス チャリティーイベント」を開催しています。


なんとなんと、FOOTの子供達も作品作成に協力してます。


その秘密は・・・?


北澤さんの出展作品に注目してみて下さいね。


表参道ヒルズの吹き抜け大階段に行ってみよう♪(11日までの開催です)

100407-1.jpg100407-2.jpg

雪男・・・

  • Posted by: TORU
  • 2010年4月 2日 20:45
  • 楽観人

遠足にその子がくると雨が降る。運動会も然り。


取引先の人達とのゴルフにその人がくると、必ず雨が降る。


世間一般的にそんな人達は、「雨男」「雨女」と呼ばれます。


個人的に自分で自分を「雨男」だと思ったり、「雨男」だと言われた事はないのですが、ここ最近気付いたんです。


俺は「雪男」だと!


新年があけ日本に一時帰国、タイに戻って、今回また日本に帰ってきてと2回の滞在中、行くトコ行くトコ、全部雪でした。


今回なんて、3月末で桜が咲く京都で雪!


ありえない・・・。


しかも、雪ならまだしも、実際は「雹」!!
100404-1.JPG

寒いし、痛いしで、踏んだり蹴ったりでした。
100404-2.JPG
(写真、わかりづらいかな・・・)

今回、京都に帰った時に、関西リーグに所属する「funf bein KYOTO」というチームの練習を見学させて貰いました。


偶然なのですが、うちの実家から車で10分くらいのところで練習をされていて、ホームタウンも
京都府八幡市と、もう地元出身としては親近感を感じれずにはいられない状況が揃っています。


代表の方にお願いして、早速練習場所にお邪魔させてもらいました。


ただ、申し訳ないのですが、「自称・雪男」のせいで、この日は3月末というのに、「京阪フットサルプレイス」はあいにくの雪(スイマセン)。


降り積もる雪で、グランドも少しずつ真っ白になっていくなか、仕事が終わってから、夜中の1時前まで、真剣に練習されている選手・関係者を見て、こういう方々がいるから、地域のフットサルのレベルもあがっていくわけだし、Fリーグの環境や、タイでの環境というのは、恵まれ過ぎている、不平不満なんて言ってる場合じゃないと、改めて感じさせられました。今ある目の前の状況に感謝です。


近々、関西リーグも開幕するとの事なので、、地元出身者としては、喜んで応援させてもらいます!


京都からFリーグチーム、出て欲しいですもんね。みなさん、「funf beinn KYOTO」に、是非是非注目してて下さいね!

Index of all entries

Home > Archives > 2010年4月 Archive

Search
Feeds

Return to page top