Home > 楽観人 > 雪男・・・

雪男・・・

  • Posted by: TORU
  • 2010年4月 2日 20:45
  • 楽観人

遠足にその子がくると雨が降る。運動会も然り。


取引先の人達とのゴルフにその人がくると、必ず雨が降る。


世間一般的にそんな人達は、「雨男」「雨女」と呼ばれます。


個人的に自分で自分を「雨男」だと思ったり、「雨男」だと言われた事はないのですが、ここ最近気付いたんです。


俺は「雪男」だと!


新年があけ日本に一時帰国、タイに戻って、今回また日本に帰ってきてと2回の滞在中、行くトコ行くトコ、全部雪でした。


今回なんて、3月末で桜が咲く京都で雪!


ありえない・・・。


しかも、雪ならまだしも、実際は「雹」!!
100404-1.JPG

寒いし、痛いしで、踏んだり蹴ったりでした。
100404-2.JPG
(写真、わかりづらいかな・・・)

今回、京都に帰った時に、関西リーグに所属する「funf bein KYOTO」というチームの練習を見学させて貰いました。


偶然なのですが、うちの実家から車で10分くらいのところで練習をされていて、ホームタウンも
京都府八幡市と、もう地元出身としては親近感を感じれずにはいられない状況が揃っています。


代表の方にお願いして、早速練習場所にお邪魔させてもらいました。


ただ、申し訳ないのですが、「自称・雪男」のせいで、この日は3月末というのに、「京阪フットサルプレイス」はあいにくの雪(スイマセン)。


降り積もる雪で、グランドも少しずつ真っ白になっていくなか、仕事が終わってから、夜中の1時前まで、真剣に練習されている選手・関係者を見て、こういう方々がいるから、地域のフットサルのレベルもあがっていくわけだし、Fリーグの環境や、タイでの環境というのは、恵まれ過ぎている、不平不満なんて言ってる場合じゃないと、改めて感じさせられました。今ある目の前の状況に感謝です。


近々、関西リーグも開幕するとの事なので、、地元出身者としては、喜んで応援させてもらいます!


京都からFリーグチーム、出て欲しいですもんね。みなさん、「funf beinn KYOTO」に、是非是非注目してて下さいね!

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

non_an Author Profile Page 2010年4月 8日 00:40

4月6日から、息子がSTFAでお世話になっております。
幼児クラスの年少さんなので、サッカーにどんな反応を示すのか親もドキドキでしたが、おかげさまで初回は楽しく過ごせたようです。
「コーチはね、ふるしょーってお名前なんだって・・・・」
「サッカーって、手を使っちゃいけないんだって・・・」
などと言ってるレベルですが(笑)

海外でもご活躍されているすばらしいコーチに指導を受けられて、息子は本当に恵まれてますね!

今後ともよろしくお願いします。
(「雪男」と関係ない内容でスミマセン・・・)

TORU Author Profile Page 2010年4月12日 23:50

◇ non_an さま へ ◇

コメントありがとうございます。
年少さんなのに、きちんと名前を覚えてくれてて、とても嬉しいです。1回じゃ覚えてないだろうなと思ってましたので(苦笑)。
楽しんでくれていたようで何よりです。
子供達の人生で、初めてボーを蹴る日。
初めてのシュート。初めてのゴール。初めての試合。
大事な日、大事な瞬間に一緒に立ち会えた事を嬉しく思います。
これから始まるサッカー人生が有意義なモノになる様に、スタッフ一同全力を尽くします。
今後とも宜しくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1854
Listed below are links to weblogs that reference
雪男・・・ from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 雪男・・・

Search
Feeds

Return to page top