Home > 楽観人 > 第10回多摩川流域少年サッカー大会

第10回多摩川流域少年サッカー大会

  • Posted by: TORU
  • 2010年11月24日 00:18
  • 楽観人

気がつけば、もうすぐ11月も終わり。

去年のこの時期はまたバンコクにいたので、何だか不思議な感じがするな~。

冬の訪れを少しづつ感じる今日この頃ですが、
101123-1.JPG

今日は朝から、ちびっ子(小学校2年生)にサッカー教室を行ってきました。

総勢500人・・・。

元気一杯の子供達でしたが、雨で開始時間が遅れた為に、サッカー教室の時間を短縮しての開催となってしまったのでちょっと可愛そうだったかな。

サッカー教室の後は、この日のメインでもある2年生大会が開催されました。

そして、この大会には、火曜日と水曜日にサッカーを教えている、「世田谷フットボールアカデミー」
の子供達も参加していました。

「多摩川流域少年サッカー大会」

東京と神奈川を流れる、多摩川に隣接する、流域の自治体の代表チームが集まって交流を計り、順位を決める大会です。
101123-2.JPG
各チーム、勝った試合、負けた試合、上手くいったこと、上手くいかなかった事、色々あると思うけど、試合をする事でしか経験できなかった事が沢山あったと思うので、これからのサッカーに対する取り組み方へと反映されていけばなと思っています。


子供以上にお父さん、お母さんのリアクションの方が凄かったかも(笑)。


やっぱり子供にとっての一番のサポーターは家族ですよね。

朝から熱心な応援ありがとうございました。

101123-3.JPG


ここ2週間くらいは、ブログする時間もないくらい、忙しく充実していました。


時期が少しずれてしまうかもしれませんが、明日以降のブログで綴っていければと思います。


ではでは、おやすみなさい。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1919
Listed below are links to weblogs that reference
第10回多摩川流域少年サッカー大会 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > 第10回多摩川流域少年サッカー大会

Search
Feeds

Return to page top