Home > 熱弁人 > バーモントカップ終了・・・。

バーモントカップ終了・・・。

  • Posted by: TORU
  • 2011年1月11日 00:39
  • 熱弁人

更新日がずれてしまいましたが、前回のブログの続きを・・・。

110110-1.JPG

予選リーグでコンサドーレ札幌に負けてしまいましたが、その後の試合でしっかり勝ち点を獲得し、ワイルドカードとはいえ、無事に決勝トーナメントに進むことができました。

決勝トーナメント1回戦の相手は、東京都代表の『東京ヴェルディ』。

またしても、Jリーグチームです。しかも過去10回以上も決勝に進んだ事のあるバーモントカップの常連チームです。

自分達のフットサルをどこまでやり通せるのか・・・。

相手にとって不足はありません。正面からがっつりぶつかり合いました。

前半は1点先制するも逆転されてしまいます。ですが、再び追いつき2-2。

引いて引いて守ってというスタイルではなく、攻めて攻めてのスタイルでやりきりました。

後半、先に点をとられてしまい、リスクを侵してでも攻めなければいけない状態になり、カウンターから失点を重ねてしまいました。

結果は7-2の敗戦。

スコア的には点差が開いてしまいましたが、チームスタイルのボールを回して、全員が連動してというスタイルは最後まで貫き通せたと思います。

子供達は良くやったと褒めてあげたいです。この戦い方を選んだのは我々大人であり、信じてやりきった子供達に何の責任もないと思います。

だからこそ、勝たせてあげたかった・・・。

いいフットサルをして勝たせてあげたかった。

この大会を通して一人ひとりが本当に成長したと思います。

6年生は、U-15の全日本選手権で、5年生は来年のバーモントカップで。

この悔しさを忘れずに、次の戦いでしっかり結果を残していってくれればと思います。

我々指導者もね!

日々勉強、日々努力、日々精進です。

110110-2.JPG

この後もヴェルディは勝ち続け、最後は優勝しました。優勝おめでとう。

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

アミーゴスファン 2011年1月14日 22:14

この戦い方を選んだのは我々大人であり、信じてやりきった子供達に何の責任もないと思います。

だからこそ、勝たせてあげたかった・・・。

この言葉の通りですね。
子供たちは本当によくやりました。
Jのチームに堂々と自信を持ってプレーしていましたね。
感動しました。。。

amigosgk no1 2011年2月 2日 10:44

最近中学生のサッカーチームに入ったんですけどフットサル慣れしているせいかシュートを打たれると6割ゴールされるんですよ。  どうしたら良いですか

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1930
Listed below are links to weblogs that reference
バーモントカップ終了・・・。 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 熱弁人 > バーモントカップ終了・・・。

Search
Feeds

Return to page top