Home > 楽観人 > さくらまつり2013 @桜新町

さくらまつり2013 @桜新町

  • Posted by: TORU
  • 2013年4月25日 02:45
  • 楽観人

久々の更新です。

前回のブログ作成日を見てびっくり。

かなりの期間、完全に止まってたんだけど、また気分新たに再開しようかなと思ってます。

気張らず、のんびりやってこうかなと...。

何となく、そんな気分です。

先週の日曜日、FOOTのホームタウンでもある、「桜新町」の春の恒例「さくらまつり2013」に参加してきました。

お祭りに来た子ども達へ、FOOTスタッフがキックの仕方などをレクチャーしながらのキックターゲットを開催。

午前中は、悪天候で出足が鈍かったけど、雨が上がってからは沢山の子ども達が参加してくれて、あっという間に時間が過ぎていきました。

約270名もの子ども達がボールを蹴りにきてくれました。みんなありがとう。

子ども達に一番近い位置で携われたので、沢山の笑顔と触れ合う事ができました。

1人4球~5球蹴るんだけど、その短い時間の中にもそれぞれのドラマがありました。

中には、初めてボールを蹴った子もいました。

真剣に的を狙ってボールを蹴り、それが思い通りのポイントに当たった瞬間の子どものビックリした顔と、すぐに満面の笑顔に変わる瞬間。

応援していたお父さん、お母さん、そしてギャラリーからの拍手喝采に、どの子もみんなヒーロ-です。

蹴り終わってサッカーをやりたいと言い始めた子、サッカーを辞めてしまっていたけど再開すると決心した子...

お祭りの中のたった1回のキックターゲットですが、サッカーを通じて子ども達の心を動かせた事を喜ぶと同時に、一瞬で人の心を虜にするサッカーをやっぱり凄いなと感じました。

今日は、駒沢でのFOOT DAY。サッカーを通じて、沢山の子ども達に活力を与えてきます。

画像は、キックターゲットへの飛び入り参加のゲスト陣達。

桜新町といえば...。

マスオさん.jpg

サザエさん.jpg

通り名がサザエさん通りですからね!

皆さん、意外とサッカーが上手でした。

ポンデ.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://instinc.jp/mt/mt-tb.cgi/1999
Listed below are links to weblogs that reference
さくらまつり2013 @桜新町 from 古庄亨オフィシャルブログ『門番人』

Home > 楽観人 > さくらまつり2013 @桜新町

Search
Feeds

Return to page top